大切なのは結婚式場選びと情報収集!絶対失敗しないコツ!

2016年10月22日 | By admin |

最初に決めるのは式場のタイプ

結婚が決まったらまず最初にすることは「結婚式場」のタイプを選ぶ事から始めましょう。それぞれに特徴があるので、自分たちにピッタリのものを選びましょう。まずホテルタイプは、駅前などアクセスのしやすいところが多く、特に遠方からのゲストの方には安心です。専門式場は、結婚式のみを扱う専門の施設なので、豊富な演出やサービスの提案などをしてくれます。ゲストハウスタイプは、一軒丸ごと貸しきって、カップルがホストとしてゲストを招くスタイルです。

事前の情報収集が成功のカギ!

式場のタイプが決まったら今度はインターネットや情報雑誌などで、住んでいる地域の近くにはどんな式場があるのかを調べましょう。しかしただやみくもに見ていても決められません。したがって、自分たちの中でいくつかの条件をリストアップしておきます。例えば、「駅から近い」「予算はいくらまで」「こんな演出がしたい」といったことです。そうすることで、いくつかの式場に絞ることができます。宝庫が決まれば、実際に式場を訪れて実際の雰囲気を見てくることも重要ですよ。

下見ではこんなことをチェックしよう

式場に下見に行ったときは、こんなことをチェックするといいですよ。まずは駅までの交通手段や最寄駅から式場までの時間、送迎サービスはあるのかといったアクセス面です。式場の設備においては、親族控え室やゲストルームの広さ、トイレの数といったことです。挙式会場も重要です。どれくらいの人数の規模で出来るか、演出はどんなことができるのか、写真撮影はできるかといった点です。さらに花嫁には大切な、ドレスの持ち込みは可能か、レンタル料、ヘアメイクのリハーサルは可能なのかといったところになります。

生涯でたった1度の最大のイベント、結婚式、やっぱり憧れます。現在では、少人数で温かみある家族婚から、大規模でゴージャスな結婚式まで、様々な挙式スタイルが選べます。ぜひ名古屋の結婚式場で挙式しましょう