新しいタイプの結婚式!新郎新婦二人だけの結婚式が選ばれる理由とは?

2016年10月22日 | By admin |

二人だけの挙式なら費用が安くなる

結婚式は大勢のゲストお招きすると大きな会場を手配することになりますし、お料理や引き出物などかなりの費用がかかりますよね。二人だけの結婚式や親族だけを限定してお招きする結婚式ならば、費用も大幅に安くなります。その分二人の新生活や新婚旅行を廊下にしたり、結婚指輪いやウェディングドレスなど自分たちがこだわりたい所に予算を集中することができますよ。限られた予算の中で満足のいく結婚式にするためにも二人だけの結婚式を選択肢として検討してみましょう。

気を遣わず二人の理想の結婚式を

二人だけの結婚式のもう一つの特徴としてゲストをお招きしないため気を使わなくて済むということがあります。二人だけで挙式するなら、例えば海外での挙式に憧れているとしても、ゲストのことを気にせず自分たちがあげたい場所で理想の結婚式を挙げることができますよ。身内や親戚の人に海外まで来てもらうのはとても大変で気をつかってしまいますが二人だけならば大丈夫ですよね。どうしてもこういう風にしたいという理想の結婚式スタイルがある場合は、二人だけの結婚式も検討してみてはいかがでしょうか。

準備期間が短いのも特徴

二人だけの結婚式ならば準備に必要な期間も短くなるのも特徴ですよ。やはり結婚式の規模がコンパクトですので、場合によっては1ヵ月以内の準備期間で挙式できることもあります。大掛かりな結婚式となると半年以上前から準備を行う必要がありますので、それと比べるとシンプルに挙式できるのが魅力ですよね。急に結婚が決まったと言う場合や、お仕事など日々の生活で忙しい二人でも、余裕を持って挙式ができるのが良いところです。

結婚式なら親族のみのプランを選ぶことで、余計な費用を節約できることはもちろん、オリジナルな演出を楽しむことができます。