ブライダルフェアはデートのような感覚で1日楽しめます。

2016年10月23日 | By admin |

あなたも行きたくなる!ブライダルフェア

ブライダルフェアは結婚を考えているカップルが結婚式場を選ぶ際にプランナーさんに相談をしたり、実際に自分がその結婚式場で結婚式を挙げることをイメージしながら見学することです。実際にバージンロードを歩くことが出来たり、待機する部屋、メイクルームなどの花嫁目線で見たり、ゲストの気持ちになってチャペルの席に座ったり、待合室を行ったり、ブライダルフェアで非日常な体験をすることが出来ますよ。ほとんどの会場で無料で参加できるのと、ネットでブライダルフェアの予約を撮ることが出来ます。

お料理だって無料で食べられます。

ブライダルフェアは、1日に何回も行っています。朝早い時間から遅くて夜からのものなど、様々な時間で用意されています。朝からブライダルフェアに参加する人に向けて、朝ごはんがてら焼きたてのパンをサービスしてくれる所や、高級食材をふんだんに使ってフルコースまたはハーフコースを用意してくれる会場があります。お料理も式場を選ぶ上でとても重要な事です。ゲスト目線や年配のゲスト目線でお料理を試食してなにか意見があればプランナーやシェフに相談することが出来ます。

模擬挙式も行っています!

ブライダルフェアはただ単に結婚相談会や会場を見学するだけではありません。模擬挙式というイベントがあり、式場で用意したモデルの新郎新婦の結婚式に参加した事という設定で、ゲスト目線で会場やチャペル内、お料理の試食、ドレスやタキシードの見学、演出などを間近で見ることが出来ます。自分に置き換えて見てみたりとより実感がわくこと間違いありません。無料でこれだけのことが体験出来るので、デートをしにきた感覚で1回とは言わずに、いろんな箇所の結婚式場を見学してみると楽しいですよ!

ブライダルフェアとは、その結婚式場が扱うアイテムや演出を展示・実演するフェアのことです。模擬挙式や衣裳の試着、料理の試食などをできるところもあり、挙げたい結婚式のイメージを固める参考になります。